罌粟を孕んだ女
透明水彩 2019

32回目の誕生日を迎えました。Atsutoです。 


Photoshop 2019

いくつになっても誕生日は特別な行事なので、うれしいものです。 

さて、今年の誕生日絵はツールを水彩に選びました。フルデジタルをやめ、こうしてアナログ方面をメインにしたいので、これもまた大切な一歩かな、と。 

本日は展覧会のお知らせを書く予定でしたが、 

ギャラリー様からもうすぐDMが届くようなのでその時にすることにしました。 

そういう事で、この一か月は本当に激動の日々でして……。 

身内が突然亡くなられたり、諸事情あってその後の葬式に出られなかったり、それの後始末で今も大変です。ほかにも慢性的な熱がひどく、ストレスフルな日々も続いていたのか体調を思いっきり崩してしまったりしておりました。 

ねこの女王(※制作途中 鉛筆)

ここから先はよいことなのですが、やっと絵画活動へ復帰できそうなことと、メインのツールをCGから水彩とテンペラ、ペン画とまあ、いわばアナログの方に転換しました。フルCGもよいのですが、私の画風はデジタルよりアナログの方が向いていると思ったからです。とはいえ五年以上の空白を埋めるのは難しく、現在もあれこれ格闘しております。もちろん、デジタルは気楽な絵や設計図に使用する予定です。 

しょーもない独学でしたが、おかげさまで思い出せる範囲が増えたかな、と。 

あんねろぉぜ。 ipad 2019

最近は愛猫(むすめ・14歳)であるアンネとの日記をなんとか再開させ、徒然と書いております。 

正直に申しますと心折れる日も多々ありましたが、今のところなんとか乗り切っております。 

これに関してもまた、後日……。 

そんなわけで近況報告でした。 

2019/06/30 

Atsuto 敬具