ちょっとぶりです。Atsutoです。 

アンネを病院へ連れて行くやいなや、注射の際、我を失った娘に手を噛まれました。 

かの風の谷のナウシカでいうテトがナウシカに噛み付くシーンを彷彿とさせましたが、キツネリスと違って(?)、猫のお口はとても汚いので後日外科医送りへ。まだ腫れてます……。 

そんなことはどうでも良いのですが、 

ツイッターの通りいよいよアンネの治療が始まりました。 

まだ血液検査まではいけないので(本人が暴れすぎたため)、今のところは点滴と抗生剤を打つだけですが……。 

一回目は、体重が半年前に比べると3.9キロ→3.02キロと、かなり落ちてました。 

人間でいえば10キロぐらい痩せてしまっています。きっとぽんたもかなり落ちていると思われるので、ペット用の体重計をAmazonでポチポチ。まだきてません。 

アンネのメンタルはとても元気なのですが、やっぱり腎臓かなーと意見が一致しております。 

幸いにも昨日は3.1キロまで回復していましたが、依然として油断を許さない状況です。 

けして危篤とかではないのですが、一歩油断したらそれに近くなると思うので…今はとにかく体重を増やす事を最優先にしております。 

それから、13日からこれとは別の記録をつけております。 

さすがに公開はできませんが彼女との思い出をすこしでも忘れないようにしたいです……。 

ではでは、また。 

2019/03/17 Atsuto Shiizaki